« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月11日 (火)

長昌寺保育園 きりん組 おにぎり作り

3時のおやつのおにぎりを、きりん組は自分たちでにぎって食べました♪

Img_0871_2

お皿にラップを敷いて、その上にご飯をのせて、これを「にぎにぎ」します。

Img_0868

栄養士が作り方を教えてくれます。

お家でもお母さんたちの様子を見ているのでなんとなく分るのでしょうね、

上手に真似をして、それらしい格好になっています。

できあがりは、ペシャンコだったり真ん円だったり様々ですが、

とってもおいしいおにぎりのできあがりです。

Img_0876

これからもおにぎりのおやつの日は「にぎにぎ」できるかな?



2013年6月 5日 (水)

園外保育 (長昌第二保育園)

6月5日(水) 長昌第二保育園のきりん組のみんなで前橋公園に行きました。

快晴の中、お花探しをしたり、シャボン玉で遊んだり、広い公園の中を思いっきり駆け回り、とても楽しそうでした。

タクシーでの移動も保育園では初めてで嬉しくて、

保育園に帰ってきて、他のクラスの先生に「タクチー乗った!」と自慢していました。

かわいかったです。

元気いっぱいはしゃいだので、いつもより給食はよく食べて、お昼寝もぐっすり寝ていました。

機会があればまた園外保育を実施したいと思います。

Cimg0037Cimg0054_2

Cimg0057Cimg0073Cimg0122

Cimg0132

最近の写真