« 長昌寺保育園  うさぎ組手洗い指導 | メイン | 長昌寺保育園  きりん組手洗い指導 »

2014年3月15日 (土)

おゆうぎ会 長昌第二保育園

3月15日、長昌第二保育園くま組のおゆうぎ会が行われました。

おゆうぎや歌が大好きなくま組のおともだちがとてもかわいい姿を見せてくれました!!

Cimg2645

はじめに園長の挨拶がありました。

本来は2月15日だったのですが、大雪のため延期にさせていただきました。

ご都合を調整していただき、ありがとうございました。

Cimg2651

おゆうぎ会の始まりです。

最初は「アンパンマン・マーチ」です。

音楽に合わせて上手に鈴を鳴らしています。

みんなしっかり自分のマークに立って演奏することができるようになりました。

Cimg2654

Cimg2660

Cimg2659

 次に、遊戯「どこのこのキノコ」です。

キノコの衣装を着て、先生と一緒にお遊戯をしていましたね。

難しい動きも先生の動きをみながら楽しそうに練習した成果が出でいました。

Cimg2675

Cimg2678

Cimg2687

入場、退場も一列になって上手でしたね。

Cimg2692

こども

たちが衣装のお着替えをいている間は、関先生がくま組全員のおともだちを紹介しました。

一人一人の個性がよく分かり面白かったですね。

Cimg2693

最後は「ディズニー体操」です。

ディズニー体操はみんなの大好きなお遊戯の一つです。

ミッキーとミニーの衣装を着て、元気いっぱいのびのび踊っていました。

おゆうぎの最中に、お父さん、お母さんに得意げな表情を見せている姿が

とてもかわいかったです。

Cimg2699

Cimg2717

Cimg2724

Cimg2703

これで平成25年度くま組のおゆうぎ会は終わりです。 

くま組での園生活も残り半月となりました。 

1歳児は様々な面で急成長するので、職員もこの一年での成長した姿を今回のおゆうぎ会で再認識し、感動しました。

4月からはきりん組に進級です。

行事もたくさん行いますので、更に成長した姿を見ていただけると思います。

本日はお忙しい中ありがとうございました。




コメント

コメントを投稿

最近の写真