« 長昌寺保育園  体育あそび予行練習 | メイン | 長昌寺保育園  くま組 おにぎり作り »

2014年10月 6日 (月)

長昌寺保育園  体育あそび

10月4日土曜日、長昌寺保育園の体育あそびでした。

沢山の応援の声を聞きながら、みんな元気にがんばりました!

Photo

園長先生の挨拶から始まりました。

Photo_2

きりん組とくま組で、準備体操のはとぽっぽ体操です。

可愛らしい動きに、笑顔がこぼれます。

Photo_3

きりん組のかけっこ。

園庭を一周する小さなトラックも、上手に走れました。

Photo_4

くま組の障害物競走。

トンネルは、くぐっている姿が見えるようにくり抜いてありました。

頑張っている姿が見えましたか?

Photo_5

きりん組の障害物競走。

平均台や跳び箱があり、たくましさが見られましたね。

Photo_6

くま組のお魚を運ぶ競技。

最後はみんなで焼いたお魚を食べました。

Photo_7

2クラス一緒にお遊戯、新幹線でGo!Go!Go!。

練習の時と同じように、キャーキャーと歓声をあげている姿に

「こんなに大勢の前でも大丈夫なんだ!」と感心しました。

Photo_8

きりん組の玉入れ。

投げて入れたり、背伸びをして入れたり、先生に手伝ってもらって入れたり、

いろいろな方法で入れていました。

Photo_9

くま組のかけっこ。

お友達の応援も上手にできていました。

Photo_10

きりん組の前橋だんべえ踊り。

衣装もガラッと変わってカッコよかったですね。

ピョンと跳ねる足がかわいいんです♪

Photo_11

きりん組のメダル授与。

手作り金メダルを、園長先生が首にかけてくれましたね。

くま組も、先生からおみやげをもらいました。

Photo_12

最後に保護者会会長挨拶。

この日は保護者会の役員さんにお手伝いをしていただきました。

ありがとうございました。

今回は写真を同じ場所からしか撮れず、見にくいかもしれませんが

雰囲気だけでも伝わったでしょうか。

日々の遊びを競技に繋げていき、体育あそびを迎えました。

みんなの頑張りに涙が出る場面も・・・

職員一同、感動と喜びの体育あそびでした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真