« 長昌寺保育園 節分会 | メイン | 長昌第二保育園 »

2013年2月 1日 (金)

長昌第二保育園 節分会

長昌第二保育園で節分会が行われました。

みんなでお歌を歌い、司会の黛先生が節分のお話をしていると、

泣いてばかりいる泣き虫鬼、嫌いなものを食べないイヤイヤ鬼、お友達におもちゃを貸すことのできないいじわる鬼が入ってきました!!

みんなで必死に、折り紙で作った手作りので豆を投げて鬼を退治すると、

良い鬼になって戻ってきて、子ども達もしっかり内容を理解できているようでした。

豆まきもとても上手にできていましたね!

きりん組のお友達は鬼が五十嵐先生そっくりだなと思っいたようです(^^)

行事を通して子ども達にとって何か一つでもプラスになってくれたらいいなと思っています。

うさぎ組のおともだちも怖がることなく、鬼と触れ合うことができました。

楽しい節分会になりました。

Rimg0759_2Rimg0778_3

Rimg0791_2

コメント

コメントを投稿

最近の写真