« マロンハウス 3月の予定 | メイン | 手洗い指導 »

2013年2月26日 (火)

長昌寺保育園 おゆうぎ会

2月16日は、長昌寺保育園のおゆうぎ会でした。

いつもと違う雰囲気に泣きながら登園した子も、おゆうぎ会が始まると立派に演じたり、緊張しながらも自分の役割を立派に果たしたり、いつもと変わりなく笑顔で元気にがんばったりと、様々な姿を見せてくれました。

きりん組・くま組の各クラスで歌やリズム・お遊戯などを発表する1時間ほどの会でしたが、たくさんの方に来ていただき、応援もしていただき、照れながらもとても嬉しかったと思います。

子ども達が自分の力を発揮しようとするエネルギーは素晴らしいですね!感動して涙をこらえる場面が何度もありました。私達保育士もそのエネルギーのお裾分けしてもらいました。

Cimg1710_2Cimg1784_6

Cimg1817_6Cimg1836_6

コメント

コメントを投稿

最近の写真