« 涅槃会 | メイン | マロンハウス 3月の予定 »

2013年2月25日 (月)

長昌第二保育園 おゆうぎ会

2月23日(土)、長昌第二保育園でおゆうぎ会が行われました。

おゆうぎ会は運動会に並ぶ一年の大きな行事で,子どもたちも毎日一生懸命練習してきました。

くま組の発表は、体をおもいっきり動かすお遊戯で、子どもたちはお父さん、お母さんの前で

上手にのびのびと元気いっぱいな姿を見せてくれました。

衣装もとてもかわいかったですね♪来年も楽しみにしていてください(^^)

Rimg0843Rimg0849

Rimg0862Rimg0892

きりん組のおともだちは楽器を使って上手に演奏したり、「できるかな」という絵本のストーリーを劇にした発表をしました。

沢山の観客を目の前にして、堂々とした姿からは自信を感じました。きりん組の発表を見ている、一人一人の長昌第二保育園で過ごしてきた成長過程を思い出します。

職員はそんな感情を抱きながら、涙をこらえていました。

残りの保育園生活も毎日楽しく沢山の思い出を作っていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真