« 長昌第二保育園 花まつり | メイン | 長昌第二保育園 お誕生日会 »

2013年5月16日 (木)

長昌寺保育園 4・5月生まれの誕生会

4月・5月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

Img_0835_3

名前を呼ばれて前に座り「お名前は?」「何歳になりましたか?」と聞かれると

照れて顔を隠してしまう子もいます。 人前に出るのはドキドキしますね。

Img_0842_3

先生からのプレゼントは紙皿シアターの『ちいさな窓』です。

お誕生日のお祝いに、照れ屋さんの動物達も駆けつけてくれました。

Img_0851_3  Img_0853

2歳児クラスの対象児は、保護者の方を招待して誕生会に一緒に参加していただきます。

気持ちがたくさん詰まった手紙を読んでいただき、涙する場面も・・・。

Img_0857  Img_0858

私達保育士も、保護者の方と同じ思いで愛情いっぱいに保育をしていきます。

* 0歳児クラスはクラス内で誕生会を行いました。








コメント

コメントを投稿

最近の写真