« 長昌寺保育園 きりん組 祖父母参観 | メイン | 長昌第二保育園 七夕まつり »

2013年7月 5日 (金)

長昌寺保育園 七夕まつり

まだ5日ですが、7日が日曜日なので

少し早い七夕まつりを行いました。

Photo_2

各クラスで作った七夕飾りを、先生が見せてくれました。

みんなとてもきれいな笹飾りができましたね。

Photo_3

興味津々! 注目してよく見ています。

Photo_4


織姫さまと彦星さまのお話もききました。

みんなには少し難しいかもしれないけど、お人形に関心を示していました。

会が終わってから2歳児の女の子に「お願い事は何を書いたの?」と聞くと、

「サンタさんが〇〇をくれますように、って書いたの!」との答え。

ややこしいですね~。

織姫さまも、彦星さまも、サンタクロースにはかなわないようです・・・。



コメント

コメントを投稿

最近の写真