« 長昌寺保育園 プール遊び | メイン | 長昌寺保育園 昼食 »

2013年8月19日 (月)

長昌寺保育園 食育 きりん組

今日は2歳児クラスのきりん組で食育が行われました。

今月は夏野菜に触れたり、切った野菜を見たりしました。

Photo_2 Photo_3

栄養士の話を熱心に聞いています。 興味津々!

Photo_5Photo_7Photo_8
ラップで包んであるのは半分に切った野菜で、断面が見えるようになっています。

子ども達が手に取る時はラップを取り、直接触れることができました。

Photo_9

Photo_11

Photo_12

「種があるよ」 「冷たいね」 「これとこれ、同じだよ」 「大きいねえ~!」 

それぞれの思いを口にしていました。

毎日見たり食べたりしている野菜も、

こうしてじっくりと時間を作って話を聞いたり触れたりすると

新たに感じることがあるのかもしれませんね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真