« 長昌寺保育園 うさぎ組懇親会 | メイン | お誕生会 長昌第二保育園 »

2014年1月16日 (木)

長昌寺保育園 12・1月生まれの誕生日会

今日は12月と1月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

Photo

お誕生日のお友達が前に並びます。

写真には写っていませんが、恥ずかしくてグデングデンになっている子もいました。

Photo_2

Photo_3 注目してよく見ています。

先生との掛け合いも上手になってきました。

Photo_12

プレゼントを渡すのは、みんなにお手伝いをしてもらいます。

このお手伝い、立候補者が多数出ます。

Photo_4

吹き消せるロウソクのライトを「ふぅぅ~」としますが、これがなかなか難しい!

Photo_6

Photo_7

先生からのプレゼントはペープサートの「3びきのこぶた」です。

最後には歌に合わせた先生たちのダンスもあって、

見ている皆もニコニコの笑顔になっちゃましたね。

今度、先生にダンスを教えてもらおうね♪

Photo_9

お父さん・お母さんからのメッセージを読んでいただきます。

短い手紙にも想いがたくさんつまっていて、毎回もらい泣きをしてしまいます。

Photo_10

Photo_11

園長先生からもメッセージと絵本のプレゼントです。

「この感激を忘れずに持ち続けていてください」

うさぎ組でも誕生日会です。

Photo_14

Photo_15

いちご(毛糸のボンボン)が気になったようで触っていました。

手触りが良いのかな?

Photo_18

Photo_19

きちんと椅子に座って、注目して、よ~く見ているので

園長先生も驚いていました。

Photo_20

大きいクラスと同じ、ペープサートの「3びきのこぶた」です。

舞台裏を見せちゃいました。 みんながこちらを見てるのが分かりますか?

お誕生日、おめでとうございます。

これからも元気に遊んで笑顔で過ごしましょうね!

 






コメント

コメントを投稿

最近の写真