« ひなまつり  長昌第二保育園 | メイン | お誕生日会 長昌第二保育園 »

2014年3月13日 (木)

長昌寺保育園  2・3月生まれのお誕生日会

今日は2・3月生まれのお誕生日会です。

今年度最後のお誕生日会です。

Photo_4

今日の主役です。

「お名前は?」「何歳になりますか?」と聞かれると上手に答えていました。

Photo_5

Photo_6

主役をうらやましそうに見るお友達・・・。

Photo_7

プレゼントを渡すお手伝いの立候補です。

みんながやりたい役なのです。

Photo_9

「おめでとう」と、保育園からのプレゼントを渡してくれます。

袋の中には、お誕生日カードと手作りおもちゃが入っています。

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

先生からのプレゼントはペープサートの『ぴんぽんポーン』。

ドアの中からいろいろな動物たちが出てきます。

最後にはケーキも出てきましたね。

Photo_21

きりん組のお誕生日のお友達に吹き消してもらいました。

Photo_22

最後に参加していただいた2歳児クラスきりん組のご父兄から

お誕生日のメッセージです。

みんな、あの震災の頃に産まれたんでしたね。

0歳児クラスのうさぎ組はクラスの中でのお誕生日会です。

Photo_23

Photo_25

椅子に座って、きりん組やくま組と同じ『ぴんぽんポーン』を見ます。

Photo_27

Photo_28

Photo_29

よ―く見てますね!

Photo_30

うさぎ組さんもプレゼントをもらって、

お誕生日会は終了です。












コメント

コメントを投稿

最近の写真