« 長昌寺保育園  新入園児歓迎会 | メイン | 4月のマロンハウス(予定) »

2014年4月 1日 (火)

お遊戯会・卒園式 長昌第二保育園

3月29日(土)、きりん組さんのお遊戯会・卒園式が行われました。

最初に、お遊戯会から行われました。

まず劇です。みんなにんじん・ごぼう・大根になりきってとてもかわいかったです!

Cimg2834

Cimg2841

お遊戯の崖の上のポニョです。

みんなの大好きなお遊戯です♪衣装を着て上手に踊れていましたね。

Cimg2850

Cimg2858

ラストは「世界中の子ども達に」を手話をしながら歌いました。

難しかったと思うのですが、上手にできてびっくりしました。

Cimg2861

Cimg2867

毎日、楽しく練習してきたので、たくさんの保護者の前でも楽しそうに発表できていたと思います。園生活での成長をとても感じました。

お遊戯会のあとは卒園式です。

Cimg2870

お名前が呼ばれとみんな大きな声でお返事をして自分の席へいきます。

この入場の時に、ついに卒園すると実感して成長した姿に感動しつつ、寂しさがこみ上げて職員は涙が出てきてしまいました。

Cimg2879

お名前が呼ばれると、きおしょうさん(園長先生)の前にいき、一礼をして上手に卒園証書を受け取るという、一連の流れがとても上手で、2歳児の子達とは思えないほどでした。

保護者の方も、感動して泣いていましたね。

Cimg2893

Cimg2900

Cimg2903

最後に、みんなで「さよならぼくたちのほいくえん」を歌い式が終わりました。

最初から最後まで素晴らしいお遊戯会と卒園式で職員は感動してみんな号泣でした。

Cimg2950

卒園したきりん組のみなさん長昌第二保育園に来てくれてありがとう。

いつでも遊びに来てください。

先生たちはいつでも待っています。

また、保護者会から素敵な贈り物をいただき、職員一同お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

Cimg2974

Cimg2983

 




コメント

三年間ありがとうございました(^_^)
いつも楽しくブログみていました。

コメントを投稿

最近の写真