« きりん組保育参観  長昌第二保育園 | メイン | 長昌寺保育園  きりん組マグネットシアター »

2014年6月18日 (水)

長昌寺保育園  くま組保育参観

本日は1歳児クラスくま組の保育参観でした。

『買い物とピクニック遊び』をする様子を見ていただきました。

Photo

Photo_2

はじめにピクニックへ行くためのお買い物をします。

おにぎりや果物・野菜など、いろいろなものがありましたよ。

買ったものは袋の中へ入れておきます。

Photo_3

Photo_4

途中、商品の入れ替えがありましたが

その間も人だかりが消えることがありません。

すぐに買いたいのでしょうか、そばで待っていました。

Photo_5

お買いものができたら、お部屋の中を歩いて公園に向かいます。

(・・・のつもりです)

Photo_6

公園に着いたらピクニック♪

買ってきたものをここで広げて食べます。

みんなで食べるお弁当はおいしいね♪

(パクッと食べてるのが見えますか?)

Photo_7

Photo_8

水分補給やオムツ交換をしてから、絵本コーナーに移動をして

ここで少し遊びます。

この間に、保育室では昼食の準備。

Photo_9

10

いただきますの歌をうたって、挨拶をして、お昼ご飯です。

今日はいつもと違う雰囲気に、はりきったり緊張したりしたのか

ご飯を食べながら眠たくなる子が多かったようです。

11

たくさんの方に参観をしていただき、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真