« うがい指導  長昌第二保育園 | メイン | 園外保育   長昌寺保育園・長昌第二保育園 »

2014年10月31日 (金)

元気保育園マロンハウス  戸外遊び

10月31日マロンハウスで前橋公園へ行きました。

最初に手遊びをして楽しい空間をつくります。

みんな手遊び上手でした。お母さん方も上手ですね!

Cimg5325

Cimg5327

今日はどんぐり拾いを行うので、まず袋を作りました。

色々な絵が描かれていました。

Cimg5335

Cimg5338

どんぐり拾いの始まりです。

みんなたくさん拾っていましたね!

Cimg5347

Cimg5348

Cimg5356

Cimg5368

Cimg5359

Cimg5361

Cimg5354

Cimg5373 

拾ったどんぐりを見せてくれました。

どんぐりや落ち葉がたくさん入っています。

Cimg5377

本日10月31日はハロウィンの日なので、カボチャに落ち葉や星型の折り紙を

貼り付けて、製作をしました。

色々なデザインのカボチャが完成しました。

大人にはできないユニークな発想の作品が並びとても面白かったです。

Cimg5384

Cimg5388

Cimg5391

Cimg5394

今日は今年最後の戸外遊びでした。

みんな楽しかったかな!

き、マロンハウスに遊びに来てください。

待ってまーす!

コメント

コメントを投稿

最近の写真