« 長昌第二保育園  しっぽとりゲーム | メイン | うがい指導  長昌第二保育園 »

2014年10月30日 (木)

長昌寺保育園  ハロウィン

 2歳児クラスのきりん組が、1日早いハロウィンをしていました。

Photo

カワイイおばけに扮装をした子どもたちが、事務室にやってきました!

事前に担任の先生から「これをあげてください」と手作りのキャンディーを預かっていました。

Photo_2

「お菓子をくれないといたずらするぞ!」と言われ、園長先生も「いたずらしないでね~」と言いながらキャンディーを手渡していきます。

Photo_3

「あっちでももらえる!」と分ると、事務室の中をゾロゾロと移動です。

Photo_4

事務室が一気ににぎやかになりました。

Photo_6

偶然この場に居合わせた長昌第二保育園の副園長先生にも、キャンディーのおねだりです。

Photo_7

Photo_8

園舎の中を賑やかに移動してキャンディーをもらっていきます。

Photo_9

さあ! 園庭にも先生たちがいるから、キャンディーをもらいに行くぞー!

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

いろいろな先生に声を掛けてキャンディーをもらっていました。

Photo_17

「あの先生、ポケットにまだ入ってるよ」と教えると、先生たちのポケットを触ってまわる子もいました。

袋一杯にもらって満足そうに園庭を走りまわる子もいました。

1歳児クラスのくま組の子も真似をして言って、キャンディーをもらっている子もいました。

お昼寝で布団に入ってからも「ハロウィンしたね、楽しかったね」と言っている子もいたそうです。

とっても楽しかったよね ♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真