« 長昌寺保育園   くま組 手洗い指導 | メイン | 長昌寺保育園   きりん組 おしゃべり会 »

2015年5月21日 (木)

長昌寺保育園   きりん組 園外保育

2歳児クラスのきりん組が、今日は前橋公園に園外保育に行ってきました。

Img_0510

みんなが乗ったタクシーが到着しました。

昨日から「明日はタクシーに乗る」と、楽しみにしていたようです。

Img_0512

遊ぶ前にみんなでお約束です。

「あっちの方に1人で行ってもいいの?」「だめ~」

遊びたくてウズウズしながら、話を聞いています。

Img_0514

はじめのうちは 「 はじめは散策を… 」と言っていましたが、すぐに走って遊び始めました。

Img_0516

走る、走る! 

園庭より、と~~っても広~~~いので、ただただ走るだけでも、とっても楽しそうです。

Img_0528_2

カラッとしたお天気で、少し風があって気持ち良かったです。

「雲!」 と空を指差している子もいました。

いつも見る雲より、大きく見えたのかもしれませんね。

Img_0519

目を違う所へ向けると、お花が咲いているのに気付きます。

シロツメクサやタンポポが咲いていました。

Img_0524

シロツメクサで指輪を作ってもらったり、一輪を大切そうに持っていたり。

Img_0529

走って、走って・・・

Img_0530

お花をくれました♪

Img_0531

てんとう虫もみつけました。

他にも大きな葉っぱを見つけたり、蝶を追いかけたり、おもちゃがなくてもたくさん遊べました。

Img_0532

お水を飲んで少し休憩・・・。

Img_0534

休憩をした後は、マーク探し。

先生たちが遠~くにみんなのマークが描いてあるカードを置いて、それを走って探しに行きます。 

Img_0538 

みつけたらカードを持って、走って戻ってきまーす!

Img_05413

みんなのリクエストに答えて3回やりました。

Img_0542

毎回はじめに戻ってきたのは、同じメンバーでした。 得意顔!

Img_0549

タクシーが来るのを待ちながら、クールダウン。

落ち着いてからタクシーに乗って、保育園へ帰りました。

お昼寝はグッスリでした♪

また遊びに行こうね!

コメント

コメントを投稿

最近の写真