« 長昌寺保育園   お口元気教室 | メイン | お口元気教室  長章第二保育園 »

2015年6月 5日 (金)

長昌寺保育園   きりん組 園外保育

梅雨入り前に行こう!と、きりん組は園外保育に行ってきました。

Img_0637

Img_0644_2

前回同様、はじめはのんびりお散歩を・・・と言っていましたが、やっぱり走る!走る! 

Img_0639

今日は、前回行かなかったエリアにも行ってみました。

クネクネ道が面白いようです。

Img_0640

みんなで見ていた物は・・・?

Img_0641

ミミズの死骸と、それに集まる蟻でした。

Img_0648

集合写真パチリ♪

Img_0652

走る! 走る!

Img_0654

Img_0663

今日はシャボン玉もしました。 

Img_0665

シャボン玉をしていたら、どこかの保育園が親子遠足で公園に遊びに来ていました。

「こんにちは!」って挨拶できましたね。

Img_0667

先生が水分補給の準備をしているのを、ジッと待っています。

Img_0670

Img_0671

前回楽しかった遠くのマーク探し。

今日もたくさん走って、自分のマークカードを探してきました。

気温も上がらず、気持ちよく遊んできました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真