« メダカ 長昌第二保育園 | メイン | 祖父母参観 長昌第二保育園 »

2015年6月25日 (木)

長昌寺保育園   くま組 保育参観

今日は1歳児クラスくま組の保育参観でした。 10:30~11:45の自由参観です。

ペットボトル電車で遊びました。

Img_0738

ペットボトル電車の作り方を聞いています。

はじめはシールをペットボトルに貼っていきます。

Img_0749

さあ、作りましょう! シール貼りは普段から好きな遊びのひとつです。

Img_0752

シールを貼ったペットボトルを紐でつなげて、ペットボトル電車ができました!

みんなでできあがったペットボトル電車をひっぱりながら、部屋の中をグルグル歩きます。

Img_0757

Img_0762

飽きることなく、たくさん電車で遊びました。

お父さん・お母さんに見られていても平気で、窓の側に行って手を振る余裕を見せる子もいました。

Img_0767

みんなでお片付け。 最近、片付けも上手になってきました。

Img_0770

ペープサートを見ながら、水分補給。

たくさん遊んだ後のお茶は美味しいね ♪

Img_0776

その後、大型ブロックで少し遊びました。 

好きなおもちゃです。 同じ形のものを集めて、長くつなげて遊ぶ子も目にするようになりました。

Img_0783

おむつ交換をして、片づけをして、手洗いをして、昼食です。

昼食を少し見ていただいて、保育参観は終了です。

Img_0756

先日のきりん組保育参観同様に、保育室の外から参観していただきました。

ご協力、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真