« お口元気教室  長章第二保育園 | メイン | きりん組保育参観 長昌第二保育園 »

2015年6月 9日 (火)

長昌寺保育園   きりん組 泥んこ・泥水あそび

雨上がりの園庭に、2歳児クラスのきりん組が長靴を履いて出ていました。

「せんせ~い! 見てください!」という担任保育士の声に誘われて外に出てみると、泥んこの上に寝そべっている子が!

他にも手を泥だらけにして遊んだり(手だけではありませんが・・・)、水たまりの中に入って水しぶきを上げていたり、みんな大胆に遊んでいました。

Img_0679

Img_0686_2

Img_0688 

「入ってるのぉ♪」 と言いながら、走りまわっている子もいました。 長靴の中に水が入って、その感触が楽しかったようです。

手のひらに泥を山積みにして「ケーキだよ」と言っている子もいました。

それぞれに泥んこや水たまりを楽しめたようです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真