« 2月22日(月)保育について | メイン | ひな祭り  長昌第二保育園 »

2016年2月22日 (月)

爆破予告に対する避難

市有施設への爆破予告により、長昌第二保育園が市有施設に隣接しているため

22日の14:30~16:00まで保育園を出て避難しました。

(長昌寺保育園は市有施設から離れているため通常保育を行いました)

何も起こらず一安心です。

保護者の方もご心配だったと思いますが、危機管理の対応として無事に終えることができました。

子どもたちにとってはバスやタクシーの移動やサッカー遊びを行い、恐怖心を抱かずに楽しい時間になったようです。

一部ですが、避難の様子の写真を掲載します。

くま組さん

保育園からは初めて乗るバスに最初は緊張していましたが、気に入った様子でした。

おやつもバスの中でいただきました。

Img_0160

Img_0161

Img_0162

Img_0163

Img_0164

うさぎ組さん

タクシーで長昌寺までいきました。

一人も泣くこともなく、おもちゃや絵本を読んで落ち着いた雰囲気の中

楽しく過ごすことができました。

Img_0165

Img_0169

Img_0168

 

きりん組さん

バスが大好きなきりん組さん。

バスの中ではみんな見る景色や建物一つ一つに大興奮していました。

子どもたちにとっては遠足気分で、保育士も一安心です。

Cimg3300

Cimg3310

Cimg3309

Cimg3305

堀之下町にある図南フットサル場を貸りて、サッカーをしました。

きれいな人工芝と広いグラウンドに子どもたちは大はしゃぎで、たくさん体を動かすことができました。

保育士もたくさん走り、体が、、、

また行きたいですね!! 

Photo

1

 

Cimg3318

Cimg3330

Cimg3349_2

Cimg3331

Cimg3344

Cimg3340

Cimg3349

コメント

コメントを投稿

最近の写真