« 新入園児歓迎会   長昌寺保育園 | メイン | 新年度が開始して  長昌第二保育園 »

2016年4月 2日 (土)

新入園児歓迎会  長昌第二保育園

4月1日、新年度スタートです。

子どもたちは昨日と違う担任保育士、保育室の変化に登園後、柔軟に対応していき

落ち着いた雰囲気で新年度を迎えることができました。

 進級と共に、新しいお友達が保育園に来ます。

今日は入園式です。

長昌第二保育園では、4月はうさぎ組4名、くま組3名のお友達が入園しました。

くま組さん、きりん組さんはどんなお友達が来るかワクワクしながら、

手拍子で新しいお友達を迎えました。

 

Cimg9325 Cimg9319

 

6

園長先生の挨拶から始まり、みんなでお歌を歌いました♪

4

『先生とおともだち♪』をみんなで歌ってみんなおともだちになれましたね!!

Cimg9374 

新しいおともだちのお父さん、お母さんから自己紹介をしていただきました。

2

5

最後に記念写真をパシャリ(^^)

1_2

ご家庭と保育園で連携しながら、これから大切なお子を育てていけたらと思います。

よろしくお願いします。

新くま組さん、きりん組さん新年度初日とは思えないほど

とっても上手に歓迎会ができました!

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真