« カブトムシ成長記録 長昌第二保育園 | メイン | 保育参観~くま組~  長昌第二保育園 »

2016年6月29日 (水)

保育参観~うさぎ組~  長昌第二保育園 

今日はうさぎ組の保育参観を行いましたsign01

今回は0歳児クラスでは初の参加型の保育参観でしたshine

午前中の設定遊びと給食の時間に参加していただきましたdelicious

お子さまのご家庭や園での様子を担任保育士と話しながら和やかな保育参観となりましたconfident

Cimg6191

Cimg6194

 Cimg6210

Cimg6201

 

給食は離乳食、普通食のお子さまが食べているものを試食をしていただき、

日頃、給食はどのように出てくるのか、

どんな味付けなのか、どのように食べているのかを見て体験していただきましたrestaurant

Cimg6220

Cimg6239

Cimg6232

Cimg6235

短い時間でしたが、お子さまの園生活を知ってもらえたでしょうかshine

参加していただいたことで

オムツ交換の方法や手洗いも含めてお子様の園生活や担任保育士を身近に感じて

安心してお仕事に行っていただけたら嬉しいですconfidentshine

今後も保護者の方と細やかな連携を取りながらたくさんの愛情を持って保育していきたいと思いますshine

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真