« 書き初め  長昌第二保育園~くま組~ | メイン | 避難訓練   長昌寺保育園   »

2017年1月10日 (火)

消防署 長昌第二保育園~きりん組~

 今日はただのお散歩ではありませんwink

消防署(千代田分署)に見学に行きましたshineshine

Cimg0745

大きな横断歩道も上手に渡れましたgood

Cimg0749

そろそろ消防署が見えてくるかな・・・shine

Cimg0755

 到着ですsign01

昨年度に続き、よろしくお願いしますshineshine

Cimg0762

大きな消防車に子どもたちは釘付けでしたhappy02

Cimg0764

一人一人、消防自動車に乗せていただきましたhappy02

大きなハンドルや色々な器具が備え付けてある車に

少し緊張しながらも嬉しそうでしたsmile

Cimg7335

Cimg7337

Cimg7336

 Cimg7334

 Cimg7330

 Cimg7328

Cimg7329

Cimg7327

Cimg7333

Cimg7324

Cimg7332

Cimg7338

Cimg7334_2

Cimg7326

 

Cimg0829

 

 放水も見せてくれましたmist

勢いよく高く打ち上げられ、すごい迫力でしたsign03

 Cimg0836

Cimg7344

Cimg0849

 

最近では泡での消火もするようで、そちらも見せていただきましたshine

Cimg0861

 Cimg7348

 

 Cimg7349

Cimg0865

 

見たこともない高さのはしごに、子どもたちも保育士も

大興奮でしたねhappy02

Cimg0876 Cimg7350

Cimg0874

 

 

はしごの収納も自動で持ち上がり、

子どもたちにとって魅力的な動きをしていましたhappy02

県外で災害が発生した時にも出動するため、『MAEBASHI』の文字が書かれているそうですflair

Cimg0883Cimg7353

 記念写真も撮りましたcamera

Cimg0770

 

本日はお忙しい中、貴重な体験や見学をさせていただき

ありがとうございましたsign03

子どもたちにとって刺激的な日となりましたshineshine

 Cimg0892

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真