« お遊戯会・卒園式  長昌第二保育園 | メイン | 新入園児歓迎会  長昌第二保育園 »

2017年3月31日 (金)

最後の園外保育  長昌第二保育園

 卒園式も終了し、今週はゆったりと過ごしましたshine

 今日は最後の園外保育ですsun

 お散歩も上手になったので、いつもはタクシーで行く前橋公園まで

 歩いて行きましたgoodshine

 天気もよく、とっても気持ちよかったですhappy02

大きな声で「レッツゴー!!」sun

 Cimg8948

 

保育園の周辺には大きな建物がいっぱいshine

みんな建物をよーく見ながら楽しくお散歩していましたshine

「市役所だー!」「県庁だー!」という声も聞こえましたsmile

Cimg8967

Cimg8971

県庁前の横断歩道も上手に渡ることができましたshine

道を通るバスやトラックの運転手さんが笑顔で手を振ってくださり、

子どもたちも大喜びでしたhappy02

Cimg8976

Cimg8980

歩道橋も上手に登り降りできましたねgood

Cimg8989

Cimg8992

前橋公園に到着sign01

Cimg9000

到着してすぐおやつタイムcafe

たくさん歩いたので、お腹が空いたようですdelicious

Cimg9005

Cimg9002

 

前橋公園の桜のツボミが開き始めていたり、

木の芽が顔を出していたりと、子どもたちと春を感じましたshine

Cimg9006

 

てんとう虫発見sign01

Cimg9009

斜面を全速力で駆け上がっていますrun

Cimg9018 

Cimg9019

場所を移動してsign05

Cimg9027 

トンネルの中で声が響く音を楽しんでいますhappy01

Cimg9029

 

Cimg9038

Cimg9053

最後に少し急な階段を上り、園外保育は終了しましたsun

Cimg9054

Cimg9042

 

春の到来を感じる喜びと、きりん組のみんなと最後の園外保育という寂しさを感じながら

貴重な時間を過ごしましたconfidentshine

 

コメント

天気に負けないくらい子ども達の笑顔も輝いてます。先生方ありがとうございました

コメントを投稿

最近の写真