« 手洗い指導 長昌寺保育園 | メイン | 避難訓練  長昌寺保育園 »

2017年6月 2日 (金)

園外保育~きりん組~ 長昌第二保育園

 

 前橋公園に行きましたsun

爽快な青空と鮮やかなグリーンの芝生の中元気いっぱい遊びましたhappy02

 到着して、午前のおやつを食べてエネルギーチャージrockshine

お外で食べるおやつは格別においしく感じたのか

おかわりする子も多かったですsmile

 

Cimg9929

Cimg9938 

保育士とおもいっきり走ったり、シャボン玉をしたり、

自由に気のむくままに楽しく遊びましたhappy02

 

Cimg9954

 Cimg9965

1 

Cimg9967

 

Cimg0010

 

 Cimg9978

 

Cimg0007

Cimg0014

 Cimg0028

 

 斜面の登り降りでスピードの変化を感じていますdash

2

芝生の上で大の字になるのも気持ちいいねhappy02

 Cimg0047

 Cimg0043

 

Cimg0053

Cimg0037

Cimg0097

 

 昨年度、保護者会からいただいたお散歩ひもで

お散歩の練習ですshine

上手にお散歩ひもを使えるようになったら、保育園の周辺を歩いて町探検しますgood

みんな想像以上に上手だったのでお散歩デビューももうすぐできるかなwink

 Cimg0063

 Cimg0073

6月の製作のテーマのあじさいもありましたsnail

実物をよーく覚えておいてねwink

Cimg0080

記念撮影もして今日の園外保育は終了ですshine

約2時間、体もたくさん動かして、お腹もペコペコかなdelicious

おいしい給食がまってるよーsmile

Cimg0093

みんなの大好きなタクシーで保育園へ帰りますcar

Cimg0104

 

また遊びに来ましょうsign03

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真