« お口元気教室 長昌寺保育園 | メイン | 七夕祭り 長昌第二保育園 »

2017年7月 6日 (木)

食育 長昌寺保育園

「夏野菜に触れる」をテーマに、うさぎ・くま・きりん各クラスで、食育活動をおこないました。

Img_0226 美味しそうな野菜がたくさん並んでいますbleah

きりん組の様子です!

Img_0247

Img_0259 ほっぺに当ててみて、「つめた~い!」

Img_0261

Img_0263

Img_0265

Img_0266

くんくん。どんなにおいがするかな?

Img_0267

続いて、くま組の様子です!

Img_0229 トントンとたたいてみたり、ギュッと握ったり。

Img_0238

Img_0237

Img_0235 色々な形や大きさがあるね!

Img_0232

Img_0231

最後にうさぎ組の様子です。

あまり見る機会のない野菜に、釘付けです!!

Img_0281_2

Img_0282

Img_0292

Img_0286

Img_0288

トマトを力強く握りすぎてつぶれてしまったり、スイカを落として割れてしまったりと

可愛いハプニングもありましたが、とても楽しい時間でしたshine

野菜も好き嫌いせずに食べ、暑い夏も元気に過ごしたいですねsign03

コメント

コメントを投稿

最近の写真