« 食育~きりん組~  長昌第二保育園 | メイン | 食育 長昌寺保育園 »

2017年8月28日 (月)

浅漬けづくり 長昌寺保育園

1歳児くま組で、浅漬けづくりを行いました。

Img_0760

栄養士の先生から作り方の話しを聞いた後、

ジップロックに小分けに入れた野菜を手で揉んで浅漬けを作っていきます。

Img_0761

Img_0762

もみもみ、ぎゅっぎゅ、、。

声に出しながら、優しく揉んでいましたwink

Img_0763

Img_0764

Img_0765

何の野菜が入っているかなあ?

表情から、真剣な様子がひしひしと伝わります!!!

Img_0766

Img_0767

Img_0768

美味しくできるかな?!

Img_0769

Img_0770

Img_0772

Img_0773

Img_0774

お野菜をたくさんもみもみ出来たら、お皿に出して

「いただきまーす!」

Img_0776

自分たちで作った浅漬けはいつもよりも美味しかったのか

野菜に苦戦する事なく、あっという間に完食!お皿がピカピカになっていましたshine

Img_0775

Img_0783

くま組食育の様子でしたnotes

コメント

僕も浅漬けつくりたかったな^_^
早く元気になって保育園に行きたいです(^∇^)

コメントを投稿

最近の写真