« 食育 長昌寺保育園 | メイン | お誕生日会  長昌第二保育園 »

2017年9月11日 (月)

祖父母参観 長昌寺保育園

7日、きりん組で祖父母参観がありました。

おじいちゃん、おばあちゃんの姿を見つけると、走って抱きつきに行く姿が何ともいえず可愛らしかったですlovely

Img_0809

今回は祖父母の方と一緒に、ふれあい遊びとして「お相撲ごっこ」を楽しんでいただきました。

子ども達は金太郎の前掛けを付けて、本格的です!

「はっけよーーーい」

Img_0824

「のこった!!!」

Img_0811

Img_0812

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを前に、真剣な表情や、すこし照れくさそうな表情、嬉しそうな表情、、

様々な子ども達の様子が見られましたnotes

Img_0814

Img_0818

Img_0819

Img_0821

続いては、子ども相撲です!

「はっけよーーい」

Img_0843

Img_0834

「のこった!!!」

がんばれー!の応援のもと、真剣勝負ですrockshine

Img_0831

Img_0829

写真から躍動感が伝わってきますsign03

Img_0832

Img_0833

Img_0845

勝っても負けても、最後はみんな笑顔でとっても楽しそうでした!

沢山動いたので、水分補給をして少し休憩。

紙芝居を見てから、

Img_0848

参観に来てくれた祖父母の方に、「金太郎のうた」「にんげんていいな」の歌と

「新幹線でゴー!ゴゴー!」「エビカニクス」のお遊戯を披露しましたnote

Img_0853

Img_0854

Img_0856

お相撲ごっこでは恥ずかしそうにしていた子も張り切って歌ったり踊ったりと

元気いっぱいな姿を見てもらえましたshine

Img_0866

Img_0868

Img_0873そして、子ども達から手作りのネックレスと、キーホルダーのプレゼントですpresent

Img_0874

Img_0878

Img_0880

「ありがとう」「かわいいね」などと言ってもらい、みんなとっても嬉しそうでした♡

Img_0886

最後に集合写真を撮って、祖父母参観は終了となりました!

微笑ましい光景や姿を沢山見ることができ、私たち職員にとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お忙しい中たくさんの祖父母の方、ご家族の方にお越しいただき有難うございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真