« お誕生日会  長昌第二保育園 | メイン | 中秋の名月 十五夜 長昌第二保育園 »

2017年9月28日 (木)

お誕生日会 長昌寺保育園

8・9月の誕生日会を行いましたsign01

今回はきりん組3人、くま組、4人、うさぎ組2人のお友達がひとつづつお兄さんお姉さんになりましたshine

Img_0888

きりん組の保護者の方にもご参加いただきました!

Img_0890

Img_0892

まずは誕生児の紹介です。

名前を呼ばれると、元気に前に出てきてくれましたscissors

Img_0895

そしてみんなから歌のプレゼントです!

とんぼのめがね、両手を広げてとても上手ですねnotes

Img_0898

続いて一人ひとりにインタビューですkaraoke

名前や何歳になったかを聞きました。

さすが、きりん組さん!はっきりとした声で堂々と答えてくれました!

Img_0911

Img_0906

Img_0904

くま組さんの少し照れた様子も、またかわいらしいです♡

お友達からメダルとプレゼントをもらって、にっこりhappy01

Img_0915

Img_0913

Img_0917

Img_0919

さっそく、もらったプレゼントを確認中!!!

プレゼントって特別な感じがあり、いくつになっても嬉しいですよね♡

Img_0920

保育士から、パネルシアターのお話のプレゼントもありますsign01

Img_0921

どんなお話しかなぁ?

みんな釘付けですねsign01Img_0926_2

Img_0934

ボールの中に

 

砂糖と

Img_0924_2

小麦粉と

Img_0927_3

卵や牛乳。。。

どうやらお料理をしているようですheart01

Img_0931

なにが出来上がるのでしょう!?

見ているみんなもドキドキです!

なんと!オーブンの中から誕生日ケーキがでてきましたcakesign03

子ども達の歓声が響きわたります♡

Img_0937

できあがったケーキに、おもちゃのロウソクの光を付け、

「ふぅぅ~~!」

きりん組さんが光を消してくれましたflair

Img_0940

続いては感動的な時間。

お母さんからお子さんに向け、手紙を読んでいただきます。

この場面は毎回、涙がでてきます。

Img_0945

誕生日会では、園長から保護者の方へも本のプレゼントをさせていただいてます。

お時間のある時にでも、読んでいただけたら幸いです。

Img_0948

最後に、2歳児のきりん組の子は卒園アルバムにとじる写真を撮って誕生日会は終了です。

Img_0951

Img_0953

Img_0954

にっこり笑顔で素敵な写真が撮れましたね!

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

場所を移動して、0歳児うさぎ組での誕生日会の様子ですcake

4月当初は8人のみだったうさぎ組も、今では15人になりました!

来月からもお友達が増えいきます♡みんな楽しみにまっています!

Img_0955

うさぎ組でのケーキ作りでは、園長先生も登場です!

Img_0960_2

Img_0966

美味しいケーキが出来るかな?

みんなよく見ていますねhappy01

Img_0965

オーブンを開けると、

Img_0969

誕生日ケーキの出来上がり!!!

Img_0971

お誕生日のお友達に、おめでとうの歌をうたったり、プレゼントを渡したりと

楽しい誕生日会でしたbleah

Img_0974

コメント

コメントを投稿

最近の写真