« 体育あそび 長昌第二保育園 | メイン | 明日の体育あそび   長昌寺保育園 »

2017年10月18日 (水)

群馬県庁お散歩見学ツアー  長昌第二保育園

今日は、群馬県庁お散歩ツアーに出かけましたsign03

県庁32階展望ホール目指してレッツゴーgood

みんな元気いっぱいのかけ声でしたsmile

Cimg2403_2

 

 

保育園から県庁まで片道約25分を歩きましたshine

通りかかるパトカーやバスの運転手さんが手を振ってくれてみんな大喜びhappy02

Cimg2416_2

Cimg2421_2

 

Cimg2432

Cimg2435_2

 

群馬県庁に到着sign03

「おおきーい!!」「たかーい!!」と、みんな大興奮happy02

保育士「みんなこれからあの一番上の階まで行くんだよ!」

園児「何でいくの?階段?」

という会話の写真ですsmile

Cimg2437

県庁の敷地内の横断歩道もしっかり渡っていましたshine

Cimg2440

入り口に入ると、いつもと違う空気に少し緊張していましたが、

受付の方に「こんにちは!」としっかり挨拶していました shine

Cimg2445

 

 エレベーターの中ではガラス越しに見える景色がだんだんと遠く小さくなり、

みんなはしゃいでいましたsmile

Cimg2514

Cimg2453

 

 展望ホール到着sign03

小さく広範囲に広がる景色にみんな大興奮happy02sign03

天気もよかったので綺麗でしたsunfuji

「◯◯ちゃんのお家はどこー?」「◯◯ちゃんのお家はあっち!」と

みんな自分のおうちの位置が気になっていたようですwink

Cimg2474

Cimg2460

Cimg2466 

 Cimg2477

Cimg2467

 

 

 Cimg2488

 Cimg2482

 

Cimg2468

Cimg2504

 

 

 子どもたちが見た32階からの景色shineCimg2462

 Cimg2503

記念写真も撮りましたcamerashine

Photo

帰りも景色や建物や車を見ながら探検気分で楽しみながら帰りましたhappy01

保育園の周りにはいろいろな建物やお店がありましたねwink

県庁はもうバッチリ覚えたねgood

Cimg2537

次は何ツアーに出かけましょうhappy02sign03

楽しいことたくさんしようねhappy02

コメント

コメントを投稿

最近の写真