« 卒園式   長昌寺保育園 | メイン | きりん組 園外保育   長昌第二保育園 »

2018年3月31日 (土)

きりん組、最後の一週間   長昌寺保育園

24日に卒園式を終え、長昌寺保育園で過ごす最後の1週間となったきりん組。

26日(月)には散歩ひもにつかまりながら歩いて、県庁へ行ってきました。

Img_0548

エレベーターに乗って32階の展望ホールへ。

Img_055232

Img_0560

Img_0561

Img_0564

車が小さく見えたり、走る電車が見えたり。真下に見える長昌寺保育園は分かりにくかったようでした。中には窓の外側にはり付いている虫に夢中になっている子もいたり。外を眺めたり、広々としたホール内を満喫したりと、興奮気味でした。

Img_0569

Img_0572

気付くともう保育園に帰る時間。「窓にみんなが映ってる~」の声に、みんなが窓を見ながら、歩いて帰って来ました。

28日には、岩神さくら公園にタクシーに乗って行ってきました。

暑いほどの良いお天気の中、素足になって思い切り遊んできました。

Img_0588

Img_0591

Img_0590

保育士の手を借りずに、鉄棒にぶら下がったり、小さなジャングルジムに登ったり、平均台や綱渡りをしたり、たくましくなっている姿に胸がいっぱいになりました。

Img_0593

Img_0592

名残惜しかったけど、タクシーに乗って帰りました。道中、桜の花が満開な前橋公園の横を通り、「桜だよ」「桜ってどれ?」という会話をしながら保育園に着く頃には疲れが出てきたようです。「疲れたの?たくさん遊んだんだね」と園長先生が笑顔で帰りを待っていてくれました。

30日、最後の日は、昼食をくま組と一緒に食べました。いつも以上に賑やかな昼食でした。

Img_0599

Img_0600

Img_0601

Img_0603

Img_0598_2

保育園の給食は美味しかったですか?おかわりもして、いつもたくさん食べましたね。これからもたくさん食べて、大きく元気になってくださいね。

3時のおやつは園長先生と一緒に食べて、ドーナツバイキングでした。好きなドーナツを食べたいだけ選んで食べました。

Img_0604

Img_0606

Img_0610

Img_0611

体調を崩さず、みんな揃って最後の日を一緒に過ごすことが出来て良かったです。

18人のきりん組のみんな、たくさんの笑顔や笑い声をありがとう。先生たちの元気の素です。そしてこれからのみんなの成長は先生たちの希望です。これからも元気にがんばってください。時々、保育園に遊びに来て、先生たちに元気の素を置きにきてください。待っています。

淋しいけど・・・、

卒園おめでとうございます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真