« 長昌寺保育園 お誕生日会(8.9月生まれ) | メイン | 長昌第二保育園 お月見 食育・お団子作り »

2018年9月25日 (火)

長昌第二保育園 お誕生会

9/20(木)は8・9月生まれのお友達の誕生会がありました。

Img_0034

誕生児は8名birthday

『たんたん たんたん たんじょうび~note』と

歌に合わせてお名前の紹介。

その後は・・・。

Img_0058

お友達からプレゼントをもらいますpresent

Img_0060

Img_0057

みんなで『おめでとう』の歌をうたったり、

季節の歌『おばけなんてないさ』『どんぐりころころ』を

うたったりして楽しんだ後は、2才児きりん組さんの

保護者の方からお子さんに向けたメッセージです。

Img_0073

心のこもったメッセージに今回も温かい気持ちに

会場が包まれ、素敵な時間となりましたheart

先生からの出し物は、

パネルシアター『どっち?どっち?どっちかな?』

Img_0090

みんな楽しんで見ていました。

次は11月に、10・11月生まれのお友達のお誕生会が

予定されていますsign03

次回のお誕生会もお楽しみに・・・happy01

コメント

コメントを投稿

最近の写真