« 七五三参り きりん組 長昌第二保育園 | メイン | くま組 手洗い指導   長昌寺保育園 »

2018年11月30日 (金)

保育参観 うさぎ組 長昌第二保育園

12/29(木)うさぎ組の保育参観がありました。

今回の参観は、楽しいコーナー遊びの中に

アンパンマンが隠れていて、それを見つける

『アンパンマン探し』を楽しみましたsign03

お家の方も一緒に楽しみます。

★『引っ張る壁』

 大好きなアンパンマンを見ながら、

 ひもを引っ張って遊びますup

Img_2044

★『風船マット』

 風船がたくさん入ったちょっと不安定なマットに

 元気よくダイブ!! 沈んだり・揺れたりが楽しそうnote

 風船をよく見ると…。あっ!アンパンマンの顔happy02

Img_2058

★『ペットボトルトンネル』

 キラキラペットボトルが光ってきれいなトンネルshine

 トンネルの子どもの目の高さに、アンパンマン発見smileImg_2060 

Img_2051

みんな体をたくさん使って楽しそうに遊んでいました。

いっぱい遊んだ後は、おいしい給食restaurant

子どもたちは、お家の人に『あーん』

してもらって食べますheart

Img_2066

お家の人は、栄養士の先生にお話を聞きながら

試食もしていただきましたsign03 

Img_2072

楽しい時間はあっという間でした happy01

ご参加いただいた保護者の皆様、

お忙しい中、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真