« 保育参観 うさぎ組 長昌第二保育園 | メイン | 成道会   長昌寺保育園 »

2018年12月10日 (月)

くま組 手洗い指導   長昌寺保育園

1歳児クラスのくま組で、看護師さんから手洗い指導がありました。

Img_3069

手洗いの歌に合わせて、手指を洗います。

手首や指の間も洗いますよ。

Img_3074

Img_3076

看護師さんに教えてもらいながら、歌を聞きながら、上手にしていますね。

Img_3080

Img_3082

何人かのお友だちが前に出て、お手本となりながら、みんなと一緒に練習、練習。

Img_3086

Img_3093

その後にはひとりずつ、看護師さんや担任の先生と一緒に実践です。

Img_3094

順番が来るまで、カード遊びをしながら待ちます。

Img_3101

手洗いの習慣をつけて、風邪予防をしていきましょう。

翌日、手を洗う時に手洗いの歌をうたっている子がいました。よく聞いて見て、身に付いていっています♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真