« 長昌寺保育園 4・5月生まれのお誕日会 | メイン | 長昌寺保育園  くま組保育参観 »

2019年5月30日 (木)

長昌寺保育園 うさぎ組保育参観

5/30(木)にうさぎ組(0歳児)の保育参観が行われました。

保護者の方に保育室に入って頂き、一緒に過ごす参加型です。

Img_7162

Img_7161

まずはバスタオルを使ったタオル遊び。

風を送ったり、いないいないばぁをしたり、

結んでキャンディー型にしたりと様々な遊び方をご紹介しましたnote

Img_7163

Img_7167

次は「いっちょうめのどらねこ」の歌に合わせて

身体に触れたり、くすぐったりしました。

Img_7165

保育園で行う時も喜んでくれますが、

保護者の方とのスキンシップで皆いつも以上にいい笑顔ですhappy01shine

Img_7171

続いて「トットコさんぽ」「バスにのって」の歌に合わせ、

お膝に座っての触れ合い遊びです。

お子さんも保護者の方もとても楽しそうでしたheart04

Img_7172

水分補給の後はコーナー遊びです。

Img_7175

ボールプールやキューブマット、

風船ボールや段ボールの家等、各コーナーで

自由に遊んで頂きました。どれも皆の大好きな遊びですsign01

Img_7176

Img_7173

遊びの合間のオムツ交換も、今日は保護者の方にして頂きました。

Img_7177

お片付けをしたら、今度は絵本の読み聞かせです。

その間に先生達が昼食の準備を進めます。

Img_7182

いただきますのご挨拶をして給食です。

美味しくて笑顔になったり、お母さんに甘えたりと

嬉しそうに食事をしたり、ミルクを飲んだりしていましたねdelicious

食事が終わり次第、保育参観は終了です。

園生活を一緒に過ごし、お子さんの保育園での姿を

見て頂けたのではないでしょうか。

これからも毎日楽しく、そして安心して過ごして

いけるよう職員一同努めていきたいと思います。

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真