« 元気保育園 マロンハウス | メイン | 長昌寺保育園8,9月生まれのお誕生日会 »

2019年9月18日 (水)

長昌寺保育園 祖父母参観

9月13日に2歳児きりん組の祖父母参観が

行われました。

おじいちゃん・おばあちゃんに保育園に来て

いただき、一緒に過ごす特別な日ですhappy01

短い時間の行事ですが、数日前からみんな

楽しみにしていましたnote

Img_9904

Img_9905

Img_0645

Img_0646 はじめに、遊びに来てくれたおじいちゃん

おばあちゃんに、歓迎の気持ちを込めて

「とんぼのめがね」と「おもちゃのチャチャチャ」

の歌と「かっぱのクィ・クォ・クァ」のお遊戯を

披露しましたnote

Img_0647

Img_0648 少し恥ずかしがりながらも、元気に発表して

くれましたがいかがでしたかhappy01??

Img_9913_2

Img_9915

Img_0658_2

Img_0659_2 次にカレンダー作りをしましたshine

クレヨンと丸シールを使って自由にお絵描きをします。

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒の製作。

いつも以上に賑やかで楽しそうでしたheart04

完成したカレンダーは、おじいちゃん・おばあちゃん

へのプレゼントですpresent!!

トイレや水分補給を済むと、コーナー遊びへと保育室が

大変身flair輪投げ、魚釣り、コマ と3つのコーナーに

分れて自由に遊びを楽しみました。

Img_0665

Img_9928

Img_9938 輪投げコーナーでは、上手に投げ入れる子

側に近寄って輪を引っ掛ける子、輪をハンドルの

ようにして遊ぶ子などがいましたflair

おじいちゃん・おばあちゃんから拍手や笑い声が

溢れていました。

Img_0664

Img_9919

Img_9921

Img_9924

Img_9927

Img_9939

Img_9944 魚釣りコーナーでは、釣り竿を使ってたくさんの

魚を釣りあげていましたfish

キャッチ・アンド・リリースだったので、子ども達が

釣った魚を、おじいちゃん・おばあちゃんが戻す…

という連携作業が見られ、とても微笑ましい

光景でしたhappy01

Img_9935

Img_9937

Img_9943 こまコーナーでは、折り紙と牛乳パックの

2種類のこまが用意してあり、お家にいるような

まったりとした雰囲気で遊んでいましたnotes

簡単に作れるので、作り方を聞いて

「今度作ってみよう」という声も聞かれました!

ぜひ、作ってお家でも楽しんでくださいねhappy01

Img_9945

 最後に写真撮影をして祖父母参観は終了となりました。

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと保育園で

遊ぶことが出来て、とても嬉しかったようですheart04

お忙しい中、沢山の方にご参加いただき

ありがとうございました!!

コメント

コメントを投稿

最近の写真