« ハロウィンパーティー | メイン | 元気保育園 マロンハウス 11月の予定 »

2019年11月 2日 (土)

きりん組 お芋掘り行ってきました!

一度、延期になったお芋掘り。

11月1日、雲のない秋空の中

楽しく行ってきました!

農業の塚田先生から、収穫の仕方を教わります。

Img_0861_2

初めての畑に、少し緊張している様子ですね。

でも、

実際始まると

みるみるうちに全員の表情が一変sign03

見てください、この表情happy01 と、

このさつまいもっsign03

Img_0733_2

Img_0892

Img_0897

Img_0920

Img_0921

これだけ大きな さつまいもを

力いっぱい引っ張る子ども達

それをコンテナまで運んでくれる子ども達

保育園では、見たことのない姿に

私達も驚きましたhappy01

Img_0893_3

Img_0878

Img_0882

Img_0899

Img_0924

みんなの頑張りで、こんなに沢山のさつまいもが

収穫出来ましたshine

Img_0740

あっという間の収穫時間

保育園に帰るまでには、まだ時間があるので…

Img_0930

畑の中を

Img_0945

走って

Img_0931_2

走って

Img_0944

途中で休憩…

Img_0953_3

今度は


虫を捕まえて、

Img_0743捕まえて

Img_0929_2

Img_0746

初めての

園外保育は何もかもが新鮮で

アッという間に過ぎて行きました。

満足そうな表情は、保育園に帰るまで続きますnote

Img_0838

Img_0847

Img_0851



本当に、楽しい一日でした。

3時のおやつには

採りたてのおいもを

一口だけheart01ぱくっ

Img_0966

自分達で収穫したさつまいもは

いつもとは違う味がしたようですhappy01

おウチに持って帰ったお芋は

おうちの人に、もっと美味しくしてもらってくださいね。

今回は、農業の塚田先生には色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

また来年の楽しみが増えましたheart01

コメント

コメントを投稿

最近の写真