« 避難・消火訓練 | メイン | 新年集会 長昌寺保育園 »

2020年1月 8日 (水)

クリスマス会 長昌寺保育園

12月24日(火)、待ちに待ったクリスマス会が行われました。

Img_0259

Img_2037

まずはイラストカードを使って

「クリスマスってなあに?」のお話です。

Img_2052

「クリスマスには誰が来る?」「何食べる?」等の

質問に「サンタさん!」「ケーキ!おにく!」と

元気一杯の声が返ってきましたshine

次に各クラスの製作の紹介です。

Img_2132

0歳児うさぎ組は手形取りとなぐり描きで天使を作りました。

小さな手形の羽根が可愛らしいですねheart04

Img_2129

1歳児くま組はタンポやダンボールを使って

スタンピングをしサンタさんの帽子を作りました。

カラフルな帽子で楽しそうですねnote

Img_2130

2歳児きりん組は千切り絵とシール貼りで

クリスマスツリーを作りました。

金と銀の折り紙がキラキラ光って奇麗ですねshine

そしてパネルシアターでツリーとケーキを作りましたbirthday

「はーい!」「〇〇ちゃんもやりたーい!」と積極的に

手をあげ楽しんで完成させることが出来ましたhappy01

Img_2063

Img_2069

Img_0109

Img_0266

Img_0269

皆がツリーとケーキを完成させたちょうどその時、

どこからか『リンリンリン・・・リンリンリン・・・』と

鈴の音が聞こえてきましたbellnotes

「サンタさんが近くまで来ているから皆の場所が

分るように大きな声でお歌を唄おう!」との

保育者からの提案にニコニコ嬉しそうに

「メリークリスマス」「サンタクロース」の2曲を

唄ってくれました。

そして、サンタさんの登場です!!

Img_2078

「きゃー!」と歓声をあげて喜んだり目を丸くして驚いたり

様々な反応が見られましたhappy02

サンタさんにインタビューをしますkaraoke

「なんさいですか?」「プレゼントはありますか?」と

ドキドキしながらもしっかりと質問することが出来ましたgood

Img_2081

Img_2084

お待ちかねのプレゼントタイムですpresentheart02

少し照れながらも「ありがとう」とお礼を言って

受け取る姿に成長を感じましたconfident

Img_2102

Img_0121

Img_0272

最後は各クラス写真を撮ってもらいましたlovely

Kirinn

Kuma

サンタさん、また来年も来てね!

コメント

コメントを投稿

最近の写真