« 長昌寺保育園 12月・1月生まれのお誕生日会 | メイン | くま組 保育参観 »

2020年2月10日 (月)

節分会 長昌寺保育園

 

2月3日は節分の日。保育園でも節分会を行いました。

Img_2939

初めに鬼のパンツを皆で踊りました♪

Img_2938 とても上手に踊っていますshine

次に「まめまき」の歌を唄いましたkaraoke

Img_0730 皆豆を投げる振り付けをしながら、大きな声で唄えましたnote

その後は豆まきのお話しのパネルシアターを見ました。

Img_0723 真剣にお話しを聞く様子が伝わってきますshine

お話が終わると鬼の登場です!!

Img_2955 「あなたは何鬼さんですか?」と聞くと「怒りんぼ鬼!」「泣き虫鬼!」等、思い思いの鬼を答えてくれましたhappy01

Img_0736

Img_2948 とても可愛い子鬼さん達ですねheart02

インタビューが終わると、豆まきの始まりですsign01 

Img_0741_2

保育者が手作りしたカラフルな豆を、「鬼は外!」と大きな声を出して投げています!

Img_2961_2 皆が頑張って豆まきをしたおかげで、鬼達は逃げて行きましたshine

Img_2968

Img_2963 最後に鬼さんと記念撮影camera

Img_0347 0歳児クラスのうさぎ組でも節分会を行いました。

Img_0353 鬼が登場すると皆釘付けですeye

Img_0349 製作した鬼の帽子を被り、豆まきをしました。

Img_0354 少しびっくりしましたが、しっかり節分の雰囲気を味わう事が出来ましたnote

コメント

コメントを投稿

最近の写真