« 節分会 | メイン | 2.3月生まれのお誕生日会 »

2021年3月 5日 (金)

ひなまつり会

3月3日はひなまつりcherryblossom

長昌寺保育園でもみんなで

ひなまつりのお祝いをしました。

.

ひなまつりに向けて

期待に胸を膨らませていた子ども達shine

玄関に飾ってあった雛人形がすぐ目の前に

やってきたので興味津々で見ていましたeyeheart02

Photo .

きりん組の女の子にお手伝いをしてもらい、

お雛様にひなあられをお供えconfident

2_3

Photo_14 .

「うれしいひなまつり」に合わせて

保育者がパネルシアターを飾り付けすると

みんな大きな声で歌ってくれましたnotes

きっとお雛様達も喜んでくれたでしょうhappy01

Photo_4

Photo_5

Photo_6 .

その後はひなまつりクイズflair

お雛様が手に持っている物は

扇かな?それともマイクかな?

ひなまつりに食べる物は

ひなあられ?それともアイスクリーム?など・・・

みんな声を張り上げて正解だと思う方に

手を挙げてくれました。

Photo_7

Photo_8 .

0歳児クラスのうさぎ組ではお昼ご飯の前に

お話を聞いたり歌を歌ったりしましたsign01

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12 .

どのクラスも楽しくお祝い出来て良かったですnote

まだ理解するのが難しい行事かもしれませんが、

日本の伝統的な行事を

いつまでも大切に伝えていきたいですね。

.

これからも、

子ども達が元気で幸せに過ごせますように・・・Photo_13 .

コメント

コメントを投稿

最近の写真