« 長昌第二保育園 食育 バナナジュースづくり | メイン | 長昌第二保育園 祖父母参観 »

2013年6月18日 (火)

長昌寺保育園 くま組 保育参観

6月18日(火)はくま組(1歳児クラス)の保育参観でした。

1時間の自由参観で、日頃の園生活を知っていただく良い機会です。

Photo

大型ブロックを中心に遊びを発展させていきました。

家やトンネルもあり、先生たちと一緒にたくさん遊べましたね。

2_4

 

途中、絵本コーナーで絵本を読む時間もありました。

その間に保育室では昼食の準備です。

Photo_2  Photo_3

食事の様子を見ていただき、参観の時間は終了となりました。

Photo_4

保護者の方には、隣の保育室から見ていただきました。(ご協力ありがとうございました)

お父さんやお母さんを見つけて泣いてしまう子も何人かいましたが、

気を取り直して元気に遊び始めていましたね。

手を振る余裕を見せる子もいました。

11月にも保育参観があります。

今より成長した様子をみていただけることでしょう♪

コメント

コメントを投稿

最近の写真