« 長昌寺保育園 くま組 保育参観 | メイン | 長昌寺保育園 きりん組 保育参観 »

2013年6月18日 (火)

長昌第二保育園 祖父母参観

6月18日(火)、長昌第二保育園で祖父母参観が行われました。

祖父母参観は保育園でお孫さんと一緒に楽しい時間を過ごしていただく行事です。

最初に大好きなお歌を歌いました。

一緒に歌ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんもいました♪

一生懸命歌っているお孫さんを見て感動して泣いている方もいました。

保育士も、もらい泣きをしてしまいました。

Rimg1462

 

次は今回のメインである魚釣りです!

まず釣った魚を入れる魚袋を作りました。

Rimg1481

そして、プールの中にいる魚やイカを釣ってもらいました。

いっぱい釣れたかな!?

嬉しそうに釣った魚を見せていましたね。

Rimg1503 Rimg1499


釣った魚は手作りの袋に入れておうちに持って帰りました。

おうちでもいっぱい遊んでね!

Rimg1507

お忙しい中、保育園に来ていただきありがとうございました。

お孫さんと楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。

今回、不参加だった方も、お孫さんは大好きな先生と楽しく魚釣りをしていました。

きりん組は行事がたくさんあります。

来月は保育参観があります。

楽しみにしていてください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真