« 保育参観 長昌第二保育園 | メイン | 手洗い指導 長昌第二保育園 »

2013年7月31日 (水)

食育 長昌第二保育園

 

今日はきりん組とうさぎ組で「野菜に触れてみよう!」というテーマで食育が行われました。

きりん組のみんなは栄養士の飯島先生から野菜のお話を聞いてから、

野菜に触れました。「いつもみんなが食べているお野菜だよ!」と聞くと興味津々で触れていました。

普段食べている野菜を身近に感じてもらい、楽しく食事をするきっかけとなってくれたと思います。

Dsc02184 Dsc02220

Dsc02204 

うさぎ組のみんなは自由に野菜に触れてみました。

最初はなかなか触らない子も、保育士が優しく言葉をかけると色々な種類の野菜に触れることができました。

野菜に触れることで、何か刺激になってくれたら嬉しいです。

Cimg0423_2 Cimg0426

Cimg0424_2

今後も食育を通して、食べることの大切さや楽しさを伝えていけたらと思います。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真