« 長昌第二保育園 体育あそび | メイン | 長昌寺保育園 くま組 食育 »

2013年10月23日 (水)

長昌寺保育園 うさぎ組保育参観

今日は0歳児クラス、うさぎ組の保育参観でした。

手作りのおもちゃで遊ぶ様子を中心として見ていただきました。

Photo 

Photo_2 
おさるさんやうさぎさん達に、バナナやニンジンを食べさせてあげます。

たくさん食べさせてあげましたね。

写真にはありませんが、自分でかじっている子もたくさんいましたよ。

Photo_11 

Photo_12  
お遊戯の披露も。

可愛らしい仕草に、参観していたご父兄からも声があがっていました。

鳴子をならしながら“だんべえ踊り”の真似もしましたね。

 

Photo_3

Photo_4 
見にくいかもしれませんが、

いろいろな形に穴があいている箱に、丸や四角のボードを入れていきます。

入れては出し、入れては出し・・・繰り返し遊んでいます。

Photo_7 
型はめをして遊びながら、おむつ交換を部屋の隅でします。

Photo_8 
その後、絵本の読み聞かせをしている間に昼食の準備です。

Photo_9 

Photo_10
食事の様子を見ていただき、保育参観は終了となりました。

おおよその園生活の流れや様子を見ていただけたのではないかと思います。

前回の6月の保育参観の時より大きくなって、

できなかったことができるようになって、

改めて成長を感じますね。

Photo_13 

いつもと違う様子に戸惑って泣いてしまう子もいましたが、

普段はみんな元気ににこやかに過ごしていますのでご安心ください。

保育士達もドキドキしながら保育をしたのですから、

子ども達も緊張をしたり戸惑うのは当然のことです。

 

お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真