« 長昌寺保育園 体育あそび | メイン | 長昌寺保育園 うさぎ組保育参観 »

2013年10月12日 (土)

長昌第二保育園 体育あそび

10月12日(土)体育あそびが行われました。

快晴で気温も高い中、長昌第二保育園のおともだちはみんな元気よく頑張りました!!

 

園長先生の挨拶の後に

最初に「開会のことば」をきりん組のおともだちから大きな声で発声してもらいました。

Cimg0799

Cimg0802

次に、きりん組による鼓笛「小さな世界」です。

みんな上手に太鼓を叩きながらパレードできました♪

Cimg0814

Cimg0808

次に、うさぎ組のおともだちが甲子園優勝を記念してのパレードを披露してくれました♪

衣装も似合っていてとてもかわいかったですね!!

 

Cimg0815 Cimg0818

続いてうさぎ組は親子競技をしていただきました。

みんなお母さんと一緒に上手にできましたね!

Cimg0841

Cimg0853

Cimg0857


親子で協力して最後に園長先生からアンパンマンのメダルをもらいました。

Cimg0856_2

 

続いての競技はくま組による「クマ・ストーリーマニア」です。

色を理解し始めたくま組のお友だちが3色のリトルグリーンメンを同じ色の箱へ救出してくれました!

必至に同じ色を見つけて運ぶ姿がとてもかわいかったです。

Cimg0865

Cimg0873

Cimg0876

続いての競技はきりん組による「ねこざかなのお手伝い」です。

3種類の色のお魚を同じ色の水槽に移して海に返してあげます。

一つ前のくま組の競技と似てますが、一年の成長を感じられました。

 

Cimg0879 Cimg0888

次はくま組のおともだちが元気よくアンパンマン体操を踊りました。

アンパンマンの衣装を着て先生と一緒に上手できましたね♪

Cimg0899

Cimg0898

次の競技は、「交通安全バースくん」です。

交通ルールを守って障害物を上手に突破していきました。

本番に強いおともだちが多くて先生達もびっくりでした!

Cimg0925

Cimg0928

Cimg0920

Cimg0939

くま組最後の親子競技。

親子で協力してみんなの大好きなパンをもらえたでしょうか!!

 

Cimg0956 

Cimg0969

体育あそび最後の競技、だんべえ踊り~きりん組バージョン~です。

先生が踊りやすくアレンジしただんべえ踊り、みんなとても上手にできました!!

Cimg0979

Cimg0987

最後に保護者会長さんから挨拶をしていただきました。

お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございました。

 

Cimg1001

きりん組のおともだちは保育園最後の体育あそびを頑張ったので園長先生からプレゼントがありました。

表彰台に乗ってプレゼントを受け取る姿はとても嬉しそうでした。

Cimg1002

Cimg1008

Cimg1020

平成25年度、体育あそびは盛大に終えることができました。

お子さまのかわいい姿をご覧いただけたでしょうか。

体育あそびの衣装や道具はどれも職員の手作りで、職員も子どもたちと同じく達成感を感じることができる行事の一つです。

子ども達、保護者の皆様、職員全員の思い出に残せたら嬉しいです。

今後も保育参観などの行事を通して、お子さまの成長した姿をお伝えしたと思います。

本日はお忙しい中、参加していただきありがとうございました。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真