« 長昌寺保育園 くま組 食育 | メイン | 長昌寺保育園 きりん組 ハロウィン »

2013年10月23日 (水)

長昌第二保育園 職場体験

 

10月21日から10月23日まで中学生2人が職場体験に来ました。

今日は最終日できりん組に入りました。

 

午前中はきりん組のおともだちと一緒に遊びました。

子どもたちも中学生の名前を覚えて、呼んでいました♪

Cimg1038 

Cimg1035

元気よく遊んだ後は、給食の時間です。

子どもたちと一緒に楽しく給食を食べました。

中学生のお姉さんと一緒に食べて楽しそうでした!

 

Cimg1055

Cimg1049

たくさん食べた後はお昼寝の時間です。

お昼寝の介助も上手で子どもたちは安心してぐっすり寝ていました。

子どもたちも一緒に遊んだり、一緒に給食を食べて楽しい時間を過ごせたので信頼関係を持てたのだと思います。

Cimg1062

 

 

 

 

 

3日間と短い期間でしたが、保育士のお仕事は楽しいと言ってくれました。

子どもたちもお姉さん2人と楽しい時間を過ごせたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真