« 長昌第二保育園 職場体験 | メイン | 長昌寺保育園 きりん組 スコーン作り »

2013年10月24日 (木)

長昌寺保育園 きりん組 ハロウィン

少し早いのですが、今日は2歳児クラスのきりん組で

ハロウィンをしました。

1

手作りのマントをつけて仮装をし、0歳児クラスの部屋に行って

先生たちからキャンディーをもらいます。

(キャンディーは手作りおもちゃです)

2_3

「何をもらったの?」と聞くと、

ものすごい勢いで、袋の中のキャンディーを見せてくれました。

 

25_3
次は・・・戸外遊びをしている、くま組の所へ行きます!

3

4

「トリック オア トリート」って言うんだよ、と担任の先生から教わりましたが難しくて

多くの子が「トリックアート」と言っていました。

5_2

6

7

事務室にもやってきました。

普段あまり入る機会がない部屋なので、

少しドキドキしながら入ってくる子もいました。

8

9

園舎内一杯に「トリックアート!」の声が響き、

もらったキャンディーを見せあいながら歓声があがり、

賑やかなハロウィンとなりました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真