« 長昌寺保育園 きりん組 ハロウィン | メイン | マロンハウス 戸外あそび »

2013年10月25日 (金)

長昌寺保育園 きりん組 スコーン作り

昨日のハロウィンに続き、2歳児クラスのきりん組で

かぼちゃのスコーンを作りました。

Photo_2 
栄養士さんがあらかじめ作っておいた生地を、きりん組のみんなで丸めていきます。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7 
エプロンと三角巾・マスク・手袋をした

小さなコックさんたちが生地をコロコロコロコロと丸めます。

念入りにしばらく丸めている子もいれば、

コロ・・・くらいですぐに次の生地に手を伸ばす子もいて、様々です。

Photo_8 
頑張ってコロコロしてたくさんできました!

真ん丸のもあれば、細長いのもありましたよ。

Photo_9 
焼いてできあがったスコーンが、今日の3時のおやつです♪

Photo_10

Photo_11

Photo_12 
0歳児クラスのうさぎ組も、きりん組さんが作ってくれたスコーンを食べました。

離乳食は、かぼちゃマッシュです。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16 
1歳児クラスのくま組も「いただきます」。

お昼寝から起きたばかりでも、目が覚める美味しさです♪

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20 
そして、自分たちで作ったスコーンを食べるきりん組!

「良いニオイ」「かぼちゃだよ」などの声をあげながら

おかわりをして、たくさん食べました。

もちろん職員たちも、きりん組が作ってくれたスコーンを食べました。

美味しかったです♪

「ごちそうさまでした」 また何か作ってね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真