« 長昌寺保育園 きりん組保育参観 | メイン | 成道会  »

2013年11月28日 (木)

保育参観&給食試食会 長昌第二保育園

11月28日(木)、きりん組で保育参観と給食試食会が行われました。

今回の保育参観ではNPOまえばし保育ネットワークで企画している木育プロジェクトの中の木琴作りを親子で行いました。

 

高橋先生が作り方の説明をして、木琴作り開始です!

Cimg1797

Cimg1802


きりん組のみんなもお母さんも真剣に作っていましたね!

Cimg1806

Cimg1826

Cimg1810

みんな個性豊かに素敵な作品が出来上がりましたね♪

Cimg1832

 

Cimg1855

 

 完成した後はピアノに合わせてみんなで演奏しました。

色々な音がして楽しかったですね♪

Cimg1847

次に外へ出て、安田式で体を使い体を動かしました。

みんな寒さも感じずに元気いっぱいでした。

Cimg1882

Cimg1873

Cimg1876

Cimg1887

 

元気いっぱい遊んだあとは大好きな給食です。

今日はお母さん方も一緒に給食を召し上がっていただきました。

メニューは大好きな納豆天ぷらです。

Cimg1908

Cimg1907

Cimg1901

このような流れで保育参観と試食会が終了しました。

お昼でお母さん方は帰ってしまうので、帰り際泣いてしまう子もいましたが、

ぐっすりお昼寝をして、すっきり起きていました。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

きりん組さんは残りあと4ヶ月で卒園です。

保育園での思い出をたくさんつくっていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真