« 長昌寺保育園 くま組 うがい指導 | メイン | くま組 保育参観 長昌第二保育園 »

2013年11月14日 (木)

七五三参り どんぐり拾い

11月13日(木)長昌寺保育園、長昌第二保育園のきりん組のおともだちが長昌寺へ行き七五三参りに行ってきました。


最初に関先生から七五三参りのお話がありました。

Img_0211

Img_0207

 

次に和尚さんからお話がありました。

みんなで、「元気に大きくなれますように」と大きな声でお釈迦様にお願いをして、

お守りをもらいました。

Img_0236

 

Img_0255


 

Img_0249

Img_0234

 


初めてのお寺の本堂で最初は緊張していましたが、お守りをもらいしっかり七五三参りができました。

 

長昌第二保育園のおともだちは風邪気味の子が多かったので、保育園に戻りましたが、

長昌寺保育園のおともだちは七五三参りの後に、お寺の庭でどんぐり拾いやだるまさんが転んだをしたり、元気よくかけっこして元気よく遊びました。

Img_0267

Img_0285

 

Img_0270

Img_0275

一人一人かわいいどんぐり拾い用のケースがあります。

Img_0290

きりん組になると「だるまさんが転んだ」ができるようになるんですね!

Img_0299

トトロがいる大きな木がありました♪

こどもたちにはトトロが見えるようです。

Img_0281

コメント

コメントを投稿

最近の写真